am_logo

Active Mountain blog

ツェルマット Active Mountainのブログです。コメントの書き込みもよろしく!

2008年09月14日(日)

スポーツ店/アノラック [ショッピング]

画像(180x135)・拡大画像(601x451)

雨のツェルマット

今週末は残念ながら天気が悪く、山には行きませんでしたがこんな日は何をすればいいですか?とよく聞かれますが、、山好きな人は山岳博物館などの見学が終われば、スポーツ店を見て回るのも楽しいですね。
メインストリートにあるアノラックは大きな店ではありませんが、山の道具はそれなりにそろっています。1階、2回は着るものがほとんどで地下に山道具がありますので除いて見てください。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

必要そうなギアはだいたい揃ってます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

店長のローリス、日本語はだめですが英語も通じます。彼自身登山、テレマークスキーなどもやるので分からない事があれば聞いて見てください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

登山靴も揃っています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

セールの時期はいい物が安く買えるチャンスです。サイズが合えばですが!

Posted by shinji/a.m. at 09時06分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年08月20日(水)

チーズフォンデュ [ショッピング]

画像(180x120)・拡大画像(400x268)

スーパーMIGROSで売ってる、1人前のインスタント チーズフォンデュ。電子レンジに入れればOKあとはパンを買ってつけるだけです。
1個 4スイスフラン(400円程度)
おみやげにいかがでしょうか?

Posted by shinji/a.m. at 19時48分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年02月16日(土)

お試しあれ! [ショッピング]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

マーモットのラベル付

ご存知の方も多いと思いますが、ツェルマットの薬局ではマーモットオイルが販売されています!野生のマーモットから油を搾り出して、それをオイルやクリームにして使用します。効能は関節痛、筋肉痛、リウマチなどに効くと言われています。可愛らしいパッケージが登場したのでご紹介しました。

Posted by Kyoko/a.m. at 19時24分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 5 )

2008年02月14日(木)

あなたは誰から? [ショッピング]

今日はバレンタイン!!!
町ではイースターのチョコと同じくハート型のチョコが並んでいます。花屋さんでもバレンタインの宣伝していました!バレンタインに花を贈るのもこちらでは人気なんですよ。そして日本とは反対で男性から女性に送ります。ヨーロッパの女性は羨ましいですねぇ〜。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

花屋のショーウィンドー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

バラの花


Posted by Kyoko/a.m. at 22時55分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2008年02月13日(水)

食べられますか? [ショッピング]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

かごをかついだウサギ30cmありました!

イースターチョコです!いよいよもう売り始めました!可愛らしいウサギやたまごのチョコがイースターのシンボルになっています。
何故かと言いますと、ウサギはたまごを運んできたと言われ、また子沢山から繁栄を意味する動物、たまごは復活や生命誕生という意味があるからなのです。
チョコですから当然ですが皆バリバリ食べてしまいます。でもちょっと可哀想だと思いませんか。チョコですから当たり前ですが。。。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うさぎのチョコ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いっぱいのうさぎチョコが並んでます


Posted by Kyoko/a.m. at 11時10分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

8

2014


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Recomend

PeakPerformance
houdini
booking.com
Facebook

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2011 Active Mountain All rights reserved.